探究の「問い」を創る授業・公開授業

0

    7月25日(木)探究の視点を授業に入れた授業改革、『探究の「問い」を創る授業』を

    理数系科目にて公開し、多くの教育関係者に御観覧いただきました

    ■SS探究物理・梶尾教諭

    探究の「問い」 高軌道を回る周回衛星が周回をやぶるための脱出速度はいくらか

    ■SS探究生物・後藤教諭

    探究の「問い」 栄養ドリンクをなぜ飲むのか?食品管理でなぜATP測定により細菌数を算出するのか?

    ■化学・吉村教諭

    探究の「問い」 ペンタンの蒸気圧測定から見えるもの

    ■化学・下山教諭  

    探究の「問い」 実験書に従って実験をすれば、理論値に近づけるのか〜分子量の測定

    ■探究科学・長尾教諭・本多教諭

    探究の「問い」 人類がどのように進化してきたのか?

    ■探究数学機小剖詰

    探究の「問い」 数字当てマジックのトリックを明かそう

    ■探究数学機ι稱豢詰

    探究の「問い」 条件付き確率は本当か?複雑な条件設定の中に、法則や決まり事はないか?

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    本サイト検索

    (AND検索は半角スペースを挟む)
    アクセス数(2016年度〜)
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

    others

    mobile

    qrcode

    archives